自分で知ること|病気と、その治療について!淋病の潜伏期間や薬の買い方をCHECK

病気と、その治療について!淋病の潜伏期間や薬の買い方をCHECK

自分で知ること

色んな種類の薬

淋病の治療薬を買うときも、ペットのためにハートガードプラスを買うときも、通販という方法を選んだ段階で、私たちにはすべきことが一つ増えます。それは、薬の使い方を自分で調べるということです。通販でハートガードプラスを買うということは、要するにお医者さんに薬をもらうわけではないので、病院でもらうときには必ずある「医師の説明」というものがないまま、薬を手にすることになるわけです。「ハートガードプラスはどのくらいの頻度で、一回の服用でどれほどの量を上げるべきなのか」ということなど、自分で調べなければいけないわけです。

とりあえずざっと説明すると、通販で手に入れることができるハートガードプラスはひと月に1錠あげるだけでフィラリア症の予防をすることが可能です。
自分で調べなければ……などというと身構えてしまうかもしれませんが、ハートガードプラスはこのような投与方法で確実に病気予防をしてくれるので、簡単なのです。
ただ、調べてみると分かりますが、ハートガードプラスを投与する前には必ず1回、病院にペットを連れていかなければならない、とされています。ハートガードプラスが可能とするのはあくまでも病気の予防。すでに病気になっちゃっている場合には意味がありません。というわけで、まずは病院で検査をしたうえで、あげる必要があるのです。